人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ajanta & Mirtillo

食欲の秋

今年4月にopenした千歳のイタリアンジェラート店
イタリアで修行をした本格派だそうだ。

Ajanta & Mirtillo_a0252333_18415288.jpg

Ajanta & Mirtillo_a0252333_18424899.jpg

Ajanta & Mirtillo_a0252333_18431371.jpg

これが「ミルク」。ブルーベリー入りで紫色なのだ。


店の前がブルーベリー畑
それをつかったジェラートが食べられる。
なのでお店のおすすめは全てブルーベリー入りのもの。

ミルクとヨーグルトの爽やかコンビをチョイス
緑に囲まれたテラスで戴く。
アクセスは悪いけど、そのぶんロケーションがいい

ありそうで無かった種類。さっぱりしてて後味良し!
やっぱりブルーベリーってのがいいんだね。


それと、今日の収穫

Ajanta & Mirtillo_a0252333_18482586.jpg

Ajanta & Mirtillo_a0252333_18485086.jpg



札幌スープカレーの発祥となるお店。
営業時間が11:30〜15:00までだから、ほとんど閉まっていて、なかなか来られなかった。

一口スープをすすったらわかるだろう。
あまたあるスープカレー店のどの味にも重ならない、
そして、どのお店も超えられない味、
老若男女すべてに受け入れられるであろう味
きっとお店の人は、他のお店との競争意識すら無いだろう。
まったくブレのない芯のある深い味でした。
by h-unam | 2013-09-29 19:03 | 食事