人気ブログランキング | 話題のタグを見る

274 ーその2



宿で目を覚まし、
朝の温泉に浸かり、
おいしい朝ご飯を食べて、宿をあとにする


春の匂いをはこぶ、強く冷たい風が吹く北海道の春を走る



前日に、音更と士別の「道の駅」を訪れた。
いつのまにか、通りすがりの道の駅はすべて寄るルールに。
ちなみに、士別ではソフトクリームを頂きました。
粘り気と歯ごたえのあるバニラが最高でした。


274 ーその2_a0252333_23481663.jpg

通りすがりに見つけたナイスなお店
午前中なのに、行列。



274 ーその2_a0252333_23481772.jpg

木造のすてきな建物。トイレ休憩。





そして、瓜幕の道の駅をのがす!





274 ーその2_a0252333_00205940.jpg

横に、「日高山脈博物館」があって、とても興味深かったが、
入場料をとられるということで、やめた

地理的に、富良野方面、夕張札幌方面、平取方面の道路が集まる交差点的な場所にある。日高国際スキー場が目の前。




274 ーその2_a0252333_00211891.jpg

道の駅というより、スーパーの要素が強い
三連休なのに客は居らず、周りの店は軒並みシャッターが降りている


このあと、途中でとあるドライブインによるが、突っ込みどころ満載でおもしろかった。
名前は伏せます。



274 ーその2_a0252333_00211936.jpg

ここまで来ると、道央圏だけあって、賑やか。
レストランもあるが、値段がちょっと高いかな。




〆はここ

274 ーその2_a0252333_00272516.jpg

ここも行き当たりばったりで寄ったが、ここも、大人気。
外観からは想像できないほど、内装は洒落ていて、
中に入るとともに、目に飛び込んでくる素敵な洋菓子たちと、空間を満たす甘い香り。
なにも食べずに、もしくは、なにも買わずに立ち去ることはできないだろう。




五感だけを頼りに
見たまま感じたままを楽しむのが旅ですね。













by h-unam | 2016-03-20 00:12 | 観光